2014年06月14日

コミティア漫研コミュ6月14日のお話

こんばんは三ノ宮みらいです。
今週も楽しみな「コミティア漫研コミュ」がやってきました。
先週会えなかった方が来てくれたのは嬉しかったです。
しかし、今期初参加の方の顔がまだ全員見られてません(笑)

さて話は変わって、今週から現地のお昼めぐり的なレポも書くことにしました。
(気まぐれで終了する可能性あり)
今回はこちら「そーきそば」です。

k058.jpg

k059.jpg

御出汁が良く出てるスープがラーメンと違ってよかったです。
あとお冷のグラスが幻想的

肝心な漫研ですが、今週も個人誌用の漫画作成と漫研用のキャラ作りをしました。
周りではどんでん返しやお話作りの相談もしてる方がおりました。

k060.jpg

今週はこんな感じです。
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 22:47| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

コミティア漫研コミュ6月7日のお話

こんばんは三ノ宮みらいです。
7期初のコミティア漫研コミュに参加してきました。

今回はいつにもまして新規参加の方が多いので、どんな雰囲気なのかな〜
・・・と内心ドキドキしておりました。
結果・・・・・
私が人見知りな性格なので、あまり積極的な話が出来なくて申し訳ないな〜と思っとります。。。
あと雨のせいか新規の方、全員いなかったのは残念でした。

本日の内容は、企画について見せ合ったり、奥深さについて語りあっていました。
私も考えた企画を見せて、アドバイスをもらいましたよ〜
k057.jpg

その後は・・・終わってない漫画の下描きをずっとやってました(笑)
コッチはまだ掛かりそうです(泣)

今日はこんな感じで〜それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 23:50| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

コミティア108見本誌読書会

こんばんは三ノ宮みらいです。
今日は用事を済ませつつ、見本誌読書会に行ってきました。
k034
やはり色々な作品を見るのは良い刺激になりますね〜
(1日では時間が足りないのが残念ですが・・・)
もちろんアンケートもイラスト描きました。
はたしてティアズマガジンに載るか?

読書会では無いですが、今回、初めてプッシュ&レビューをイラスト付きで投票しました。
採用されたら次回のティアズマガジンに載るかもしれません
(自分の描いたイラストが載ってるか探すのも醍醐味です)
載ってなかったら・・・・・どこかのタイミングで書きます(笑)

それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 21:52| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

新幹線E7系電車

3月更新は初な三ノ宮みらいです。
こんばんは!!

昨日(15日)ですが、私にしては珍しく新型車両デビューの日に乗ってきました。
(デビュー日は混むから通常行かないです)
相棒(一眼レフ)を持って行く気が無かったので、携帯で撮った残念画像です。

k022

k023
どう見ても運転席周りのデザインと青色は500系だ!!
西日本はまだ500系的なデザインの思い入れがある様に感じました。
山陽新幹線の新型でまたやって欲しいですが、乗り入れ先が何と言うか。。。

k024
東さんは最近カクカク、メタリックなエンブレムばっかですね。。。

あと気になったのが、窓の大きさ(小さい)
最近、作る車両が小さいから合わせたのか?(コスト削減?)
E2系みたく大きくしても問題なかったのではないか?と思いましたが・・・
大人の事情があるのかもしれません

・・・そろそろお絵描き関係の日記も書かんとね
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 01:52| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

いなり、こんこん、お参り

こんばんは三ノ宮みらいです。
ちょいとストレスが溜まってたので・・・・
突発で行ってきました。
「伏見稲荷参拝」と「いなり、こんこん、恋いろは。」巡り

k013

k014

k015

k016

k017
アニメとタイアップで京阪電車が企画していたのは知ってましたが、なかなか行けず・・・・
モヤモヤしてましたが、やっと撮れました!!
めっちゃ(撮るの)恥ずかしかったけどなっ!!!(笑)

・・・ポスターは駅だけにあるかと思ったら・・・・・
k018

こんな所にも!!
k019
後ろのタイガースの酒樽がまたシュール(笑)

k020

k021
ヘッドマーク付き電車も運よく(1編成だけだったが)走ってたので撮れました。
歩きまくって疲れましたが、良い気分転換になりました。
おわり
posted by 三ノ宮みらい at 20:51| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする