2015年08月27日

「figma 高坂穂乃果」が届いたよ

こんばんは三ノ宮みらいです。
figmaの写真を撮っている場合ではなんですが・・・
「figma 高坂穂乃果」が届きましたのでレビューしてみます。
毎度同じ事を書いてますが「ラブライブ」はやってないので分かりません。
相も変わらず「太もも」の造形で決めてしまいました!

k212.jpg
ちゃっかり特典もゲットです

k213.jpg
中の様子

k214.jpg
調整に苦労しましたが立ちます!
しかし可愛いですね〜

k215.jpg
2.0準拠なので腕も曲げるだけでなく回転させられます(右腕)

k216.jpg
腰も回転させられるので、自由なポーズが決められます。
写真には撮ってませんが背中も可動します。
この子は、とんでもなく可動が出来るのでかなり優秀です。

k217.jpg
特典の顔をつけてみました。個人的には口を閉じている方が良い感じです。
サイドテールももちろん可動します。

k218.jpg
やっぱ太ももは曲線が命ですよね〜
かなり改良されています。(若干継ぎ目跡が目立つのは仕方がないのか・・・・・)

k219.jpg
実は、ちょっとローアングルにするだけでパンツが見えてしまいます。
更に正座ポーズがとれる様に、下に引っ張る事が出来るので、危うくワカメちゃん状態になりそうです。
(最初、痴女キャラなのかと思いました(汗)・・・こんな事書くとファンに怒られそうですね(苦))
あと足関節も回転出来る構造になっており、figmaの進化を感じます。

全体的に可動出来る箇所が多いfigmaなので、ガシガシポージング要員に使えそうです。
おっと時間が無いので、また原稿作業に戻ります〜
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 00:32| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

figma 陸奥 買ってきたよ!

こんばんは三ノ宮みらいです。
やっと買ってきました!figma ムチムチ・・・・・・
じゃなくて「陸奥」!!

k195.jpg

顔は小さく、腕が細長いです
k196.jpg

過去に何度か書いてますが、「艦これ」は未プレイなので、詳しくは分かりませんが・・・・
決め手は「太もも」でしたっ!

並べてみると一目瞭然
右のキャラでも私的には、合格点な太ももですが、今回はそれを上回っておりますっ!!
k197.jpg

可動範囲はこんな感じで。腰は固定のままなので、胸の当たりが可動。
太ももを目立たせたいのか、他の部位は細かったり、小さくしてバランスをとってる感じがします。
k198.jpg

figmaでも一二を争うムチムチさ!これだよこれっ!!これを待っていた!!!
足が長いので、全体バランスもとても良いです。ご馳走様です。
k199.jpg

若干残念だったのが、尻肉部分。
最近のfigmaは、ボリューム良くなってきただけに残念・・・
(スカートの中は白です)
k200.jpg

島風ほどではないですが、半ケツになってます。
k201.jpg

とても満足な一品でした。
腕が細いので、力を入れすぎるとポキッといきそうな感じです。
あと作画の参考として見ているので、付属品は箱の中に眠ったままです。
figma 陸奥のレビューはこんな感じで〜
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 01:30| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

figma鵜野うずめ買うてきた

こんばんは三ノ宮みらいです。
久々に興味をそそられるfigmaを買ってきました。

k124.jpg
「figma 鵜野うずめ」

相変わらず作品は良くわかりませんが・・・
制服のデザインとカラーリングが気に入ったので買ってみました。

k125.jpg
全身
髪が短いとポーズとりやすくて良いですね〜

k126.jpg
バストショット

k127.jpg
腰も可動します

k128.jpg
通学バックのデザインはちょいと微妙(制服が良いだけに惜しい)

k129.jpg
別角度から

太ももが綺麗な曲線造形だったので良かったです。
気が向いたら作品も観てみようかと思います。
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 18:22| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

「figma島風」来たっ!!

こんばんは三ノ宮みらいです。
いよいよ本命だった「figma島風」を買うてきました!!

k068.jpg
パッケージもデカいです!!
いきなり話は逸れますが、パッケージデザインは前の方が好きでしたね〜

k069.jpg
箱から出して立たせてみる

k070.jpg
後姿。ロングヘアーは申し訳程度に可動します(苦笑)

k071.jpg
横から。台座は背中に背負ってる連装砲?にも取り付けられます。
ただ慎重に扱わないとボキッといきそうで怖いです。。。

k072.jpg
ポーズ。ボキッといきそうなのでガシガシ動かせない感じです。

k073.jpg
買うまで分かりませんでしたが、ロングヘアー分かれてるんですね〜

k074.jpg
ローアングルから

k075.jpg
実はっ!!
島風は見送る予定でしたが・・・(ムチムチ太ももじゃなかったので)
この尻肉でポチってしまいしました(笑)

k076.jpg
危なかったので背中の物を外す

k077.jpg
うん、動かしやすくなった!!

k078.jpg
連装砲ちゃんも3体ついてますが、可動するのは一番大きい奴だけです。

ここまで書いといてアレですが・・・
実は「艦これ」やったことありません(やる時間ください(笑))
・・・が何人いるんだ?と調べたらとんでもない数の艦娘がいるんですね〜(驚)
皆可愛らしいキャラなので、他のfigmaも出たら買おうかな〜
(財布の中を見つつ)

簡単なレビューですが、今日はこの辺で〜
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 18:53| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

figma瑞原葉月を買うてみた

おはようございます。
三ノ宮みらいです。

私、作画の参考にと数年前figmaを試しに買ってみたら・・・・
作画だけでなく趣味になってしまいました(笑)

そんな訳で、今回も気になった物が発売されたので買ってきました。
【figma瑞原葉月】
k063.jpg

ただ新しいfigmaが発売されれば何でも買うのかと言うとそうではなくて・・・
作画の参考に〜みたいな基準で選んでしまいます。
(この商品だけに限りませんが)ぶっちゃけ作品はよくわかりません!!
(調べたらエロゲーだった気が)

スタイル抜群ですね!
k064.jpg

全身
k065.jpg

腰の可動が無いのがちと残念
k066.jpg

ちなみに・・・・・
スカートの中は、レオタードなので安心して撮影できますね(←意味深)
k067.jpg

ただお尻の方は食い込みが激しk・・・(以下自粛)
後ろが気になる方は買ってみてはいかがでしょうか?(笑)

ただのレビューになってしまいましたがこの辺で〜
それではでは〜
figma島風も今月発売か・・・!!t
posted by 三ノ宮みらい at 09:25| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする