2016年06月12日

ユーフォニアム巡り

こんばんは三ノ宮みらいです。

今日は、「響け! ユーフォニアム」巡りをしてました!
・・・3月からやってるの知らなかったのは、内緒です。
k354.jpg

黄前久美子(宇治駅)
k355.jpg

高坂麗奈(宇治駅)
k356.jpg

加藤葉月(黄檗駅)
k357.jpg

川島緑輝(伏見稲荷駅)
k358.jpg
ここだけ駅が離れてるんですよね〜

全員集合(六地蔵駅)
k359.jpg

この光景(JR奈良線 103系電車)もいつまで見られるのでしょうか?(京阪黄檗駅にて)
k360.jpg

特徴的な信号機(宇治市内)
k361.jpg

宇治川(同上)
k362.jpg

真ん中のタイルが視覚的に面白かったのでパチリ(同上)
k363.jpg

まだツバメさんも元気に飛び回ってました
k364.jpg

なんとか雨が降る前に終わって満足でした。
・・・ホントは平等院も行きたかったんですが、人が多かったので止めました。
写真だけの日記ですが、今日はこんな感じで〜
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 21:23| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

関西コミティア48に行ってきました+α

こんばんは三ノ宮みらいです。
今回は一般参加で「関西コミティア48」に行ってきました。
k336.jpg

・・・とても申し上げにくいですが
東京コミティアでいっぱいお買い物してしまったので、今回、厳選して本を買いました。
(けれど、気になるサークルさん結構いたんです(苦))

はいっ!!
関西コミティアについてはこれで以上です!!

「えっ〜!?」
・・・って声が聞こえそうですが、写真、上の1枚しか撮ってないので、他に書くことがありません!!!


それでは本題に
k337.jpg

「京都鉄道博物館」行ってきました。
嗚呼〜500系新幹線もとうとう展示される時代なんですね・・・

お顔のアップ
k338.jpg

私事ですが、「500系 のぞみ」として最後に乗ったのが展示されてる「W1編成」でした。
こちらが最後に乗った時の写真(2010年2月頃)
(展示されてるのと同じW1編成です)
k339.jpg

もう6年前ですか・・・(遠い目)


左583系、右489系
k340.jpg

ブログ書いてる途中で気づきましたが、右の車両も「急行 能登」時代にお世話になってます。

急行能登時代
k341.jpg

k342.jpg

左の583系も「急行 きたぐに」でお世話になってそうですが・・・
車番を控えて無いので、確認出来ませんでした。


103系電車です
ここでは気軽に体験も出来るようになっており、こちらでは
「マスコンハンドル(車で言うアクセル)」
「パンタ上げ下げ」
「ドア開閉」
「緊急停止ブザー体験(ホーム上)」
が、申込み無しで行えます。
k343.jpg

ドア開閉
k344.jpg

k345.jpg

マスコンハンドル・パンタ上げ下げ
(床、天井がガラス張りになっていて、動きが分かります)
k346.jpg

ちなみに開館直後は「シミュレータ体験」の受付が直後にあり、皆、そっちに並ぶので、
展示車両の撮影、上記・下記の体験が比較的、並ばずに行えました。

個人的に感動したのが、パンタグラフの展示
500系の翼形パンタがまた見られるとは!!(他にも色々ありました)
(ボタンを押すと上げ下げの動きをします)
k347.jpg

k348.jpg

k349.jpg

k350.jpg

k351.jpg

ニッコリ


・・・別の展示場所で、さっきの103系ホーム側が監視されてる事が判明!!
このような地味な連動が組まれているので、是非、探してみてください
(あえて展示場所は書きません)
k352.jpg

全体的に、触って体験に重きを置かれているのが、とても良い印象です。
今回は、歩いて博物館に向かいましたが、バスでも行ける様です。
(将来は駅も出来るとの事)


全然、関西コミティアと関係ないですが、こんな感じで〜
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 22:00| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

「ふともも写真の世界展」に行ってきました

こんばんは三ノ宮みらいです。
本日、「ふともも写真の世界展」に行ってきました。

k329.jpg

まず一言・・・
「めっっっっちゃ並んでた!!!!」

・・・それと女性が多いこと多いこと!!
みんな本当は好きなんですね(笑)

k330.jpg
会場はそれほど広くないですが、あらゆる所に「太もも」「太もも」のオンパレードです!
女性の方々も黄色い声をあげて喜んでました(笑)

オンパレード1
k331.jpg

オンパレード2
k332.jpg

窓の外にも!!
k333.jpg

会場をくまなく観た感想
私は「太もも」について理解しているようで、まだ理解出来てなかったな〜と痛感しました。
太もも描写に更なる磨きをかけたいと思います。

出入口には「ももみくじ」なるおみくじが!
ちなみに私は中吉でした
k334.jpg

最後に書くのもアレですが、撮影&SNS投稿可能との事です。
k335.jpg

開催は明日までですが、気になる方々は行ってみてはいかがでしょうか?
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 19:12| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

「figma 絢瀬絵里」を買ったのだが・・・・

こんばんは!
絶賛原稿中な三ノ宮みらいです。
コミティア後にレビューを書こうと思いましたが・・・・
衝撃的な事があったので、書いてしまいましたっ!!

もともと「ポニーテール作画参考用」に買った物です。
この点を忘れずに!

全身
いつもながら良いプロポーションです
k278.jpg

今回、一番のポイント「ポニーテール」
ポールジョイントが頭側とポニテ側についていて、ガシガシ動かせます
k279.jpg

後姿
基本、顔以外は一緒なのかな〜と眺めていたら、太ももが若干一回り大きい・・・?
k280.jpg

・・・と思って比べてみました。
なんと!(写真じゃ分かりにくいけど)
高坂穂乃果よりも一回りムチムチな私好みの太もも仕様になってました!!
これで満足してたら・・・
スカートな中が見えてしまい・・・・
とんでもない衝撃がっ!!!(今回、記事を書こうと思った理由)
k281.jpg

おいっ!ちょっ!!
食い込み過ぎじゃねえかっ!!!お尻っ!!!!
まさかここも進化してるとは思いませんでした(笑)
figam陸奥で惜しかった点が見事に改善?されてるとは
k282.jpg

こんなに(良い意味で)不意を突かれるとは思いませんでした。。。
そんなこんなでレビュー終わりです。
・・・しかし英語のスペル見るまで、苗字が読めなかったのは内緒です。
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 20:05| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

第55回 ホビーショーに行ってきました

こんばんは三ノ宮みらいです。
今日は、「第55回 全日本模型ホビーショー」に行ってきました。
k249.jpg

開場直前になると、待機列が3列になってましたが、すんなり入れました、
やはりコミケと比べてしまう変な癖がついてるようです。。。
あと、開場しても誰も拍手はしません(笑)
k250.jpg

冒頭で書くのもアレですが・・・
最初は行くかどうか悩んでました・・・・・が!!
以下の展示が決め手になりました。
 〇MG V2ガンダムの展示
 〇新作figmaの展示
 〇気になるフィギュアの展示

という訳でいそいそとバンダイのブースへ
・・・・ん?
妖怪ウォッチの「USAニャン」という着ぐるmキャラがお出迎えしてました。
見ての通り身長が低いですが、中の人も低い人が選ばれているのでしょうか?
それとも無理やりな体勢になっているのか・・・?
おっと「USAニャン」でしたねっ!!失礼しました〜
k251.jpg


お目当てその1「MG V2ガンダム」
k252.jpg

WEB画像で見た時は、胸のあたりがゴツ過ぎないか?と思いましたが、実物は、メッチャバランス良い感じです。
TV放映時に販売してた、当時のプラモ体型(マッショブ)を連想させられます。ナツカシ~
k253.jpg


お目当てその2「新作figma」
正直、今回は自分の琴線に触れる物が無かった印象です。
k254.jpg

・・・が、「艦これ」の展示物をみると思わぬダークホースが!!!
k255.jpg

「合金 島風(仮)」
むちむち・・・太もも・・・!!!!
figmaの島風は割と細かったんですが、コレは良い肉付き。
他のホビー系イベントでも展示していたそうですが、まったくノーマークでした。
ぅう・・諭吉がまた飛びそうです。。。
k256.jpg


お目当てその3「気になっていたフィギュア」
「ワンホビセレクション」というシリーズの展示です。

お目当ての「ドラゴンズクラウン ソーサレス」というキャラが気になってたのですが・・・・・
「18000円」というベラボウな金額だったので、躊躇してました。
k257.jpg

結論は「買う(予約)」事にしました!!
ムチムチ感、圧倒的な美しい塗り分けがビビビッときてしまいました。
あと、展示品をよく見ると、服が別パーツになってて外せる?様な感じがしました。
(外せるかどうかは、買い人のみ知るという事でしょうか)
k258.jpg

そして、また、見なきゃ良いのに見てしまった(笑)
「艦これ 愛宕」
k259.jpg

色塗ってないのに、このボリューム!
色付いたらどうなるのか!?
またまた、諭吉が飛びそうです。


その他、会場を回って発見した「ウッディ ジョー」と呼ばれる木を使った模型屋さんです。
(私は、このメーカー知りませんでした)
k260.jpg

主にお城や神輿等の日本建築、道具を製品化してるそうです。
このクオリティー、とんでもない気迫が伝わってきます。
k261.jpg

他にも「東京駅」「五重塔」「平等院」等が展示されてましたが、どれも一見の価値有りです。

今日は野暮用があって、あまり細かく見られませんでしたが、模型好きの方、お子さんは、1日中楽しめるイベントではないかと思います。
明日も開催されるのでご興味ある方はどうぞ〜

それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 22:37| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする