2015年01月05日

新年迎えました

こんばんは三ノ宮みらいです
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
ちょいとお出掛けしてました。

k137.jpg

何通りかイラストは考えたんですが・・・・
上の様な感じになりました。。。
もうちょい可愛らしいの描きたかったんですが。。。(苦)

・・・という訳で今年もよろしくお願いします〜
posted by 三ノ宮みらい at 21:01| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014年終わりです〜

こんばんは三ノ宮みらいです。
2014年も残すところあと30分。。。

今年を振り返ってみると・・・

「忙しすぎて全然2014年を感じられなかった!!」

その他には・・・・・
・漫画作成の時間を上手く使えなかった
・親しんできた漫研がなくなった
・北海道コミティアは無理して行って良かった。
・コミケにサークル参加できない年だった
・とある目標を達成できなかった
・・・ですかね

2015年に向けての目標は「時間を有効に使う」にしようと思います。
30分、1時間の隙間時間をダラダラしてしまったので、来年はキッチリしたいです。
5つ目の「とある目標」は、次回の同人イベント参加でもしかしたら発表できるかもです。
まぁ〜お楽しみという事で(意味深)

話は変わって、今は新作の世界観構築ネーム(2P)を作ってます。
k136.jpg

そろそろ本腰入れてお話作りせねば・・・な感じです。

それと「魔女リッチー」に関しては、しばらくWEBサイトでちまちまアップする予定です。
(1か月に1〜2回程度更新を目標)
コチラも生暖かい目で観ていただければと思います。

こんな感じで2014年の振り返り終了っ!!
それではでは〜良いお年をお迎えください
posted by 三ノ宮みらい at 23:27| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

もうすぐクリスマス

・・・ですね。
こんばんは三ノ宮みらいです。

k135.jpg

ちょいと早いですがクリスマスな絵を描きました。
一発描きなので、身体のバランスが悪いですね。
太ももは上手く描けたかな〜と思います(笑)

それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 22:42| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

次回作向けの世界観ネーム

こんばんは三ノ宮みらいです。
次に描こうとしている漫画ですが・・・
今回はやり方を少し変えて、2ページネームで設定や世界観を作ってます。
(今までは文章や4コマで作成してました)

k134.jpg
作った一例

なんでこんな事を始めたのかというと・・・・
・コマ割り漫画作成にまだ抵抗がある
・ネームを描く量が少ない
・・・と最近感じてました。。。

まだやり始めたばかりで、どこまで続くかわかりませんが・・・
これでレベルアップ出来たら儲け物かな〜
しばらくやってみますっ!!

それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 23:10| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

漫画空間「ネーム講座」に行ってきた

こんばんは三ノ宮みらいです。
今日は、「漫画空間のネーム講座」に行ってきました。
というか漫画空間自体、久々でレイアウトが変わっててビックリでした。

お題は「お互い好意はあるけど、恋人まではいってない男女」です。
最初は4つのフキダシにセリフを入れました。

私はコレです。
k130.jpg
他の方は2人だけだったのに対し、私は3人目が登場するというもの

完成したのがコチラ
k131.jpg

k132.jpg

講評は以下のとおりです。
・1P目2コマ目 「ご注文伺います」が3人目の女の人が言ってるように見える
(3人目はお客さんのつもりで描いた)
・2P目3コマ目 B女がファイルをペラペラめくるなら、過去の太ももスケッチを見せるべきでは?
・「ftmm」って何?(ftmm=太もも)
3つ目は若干ショックでした(笑)

そして添削してもらったのがコチラ
k133.jpg

格段に分かりやすくなってます。
まだまだネームを描きまくらないと駄目だな〜と痛感しました。
またネーム講座は受けようと思います。

今日はこんな感じで〜
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 21:37| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする