2016年12月05日

今再びのネームタンク(コマワリ空間 中級)

こんばんは三ノ宮みらいです
今回は6月以来の・・・・
k455.jpg
ネームタンクに行ってきました

いきなり昔の話になりますが・・・
「漫画空間 高円寺店」という所で、ネーム講座(今回のコマワリ空間)の初級を受けたんですが、中級を受ける前にお店が閉店・・・・
途方に暮れていました・・・

今回、その積年を晴らす時が来たわけです
(積年という程、月日は流れてませんが(笑))


中級では「セリフを使わず」2P漫画を描く、ちょいとだけ難易度が高いお題が出されます

お話は、生徒が5W1Hの形で案を出し、講師が組み合わせる流れです
毎回、受けるたびにお話の内容が変わるので、何回でも受けられるわけですね!
(ステマじゃないよ)

ちなみに今回のお話は・・・・・

「雪山に迷い込んだオカマ(29歳 源氏名:シャルロット)」
「フライパンを持ったロボットに襲われる」
「キックで撃退」

※設定等の継ぎ足し、擬音はOK

・・・なかなか難易度が高そうです

・・・という訳で私の考えた設定を公開
k456.jpg
・オカマ:サンタ
・ロボット:正月

上が私の考えたネーム、下が講師に添削されたネーム
k457.jpg
全然違いますねっ!!

生徒全員の作品
※他の生徒さんの作品も含まれる為、ぼかしを入れてます※
k458.jpg

今回受けてみて、まだまだコマワリが分かってない事を痛感しました。
次回も時間が合えば受けてみようと思います。

それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 23:27| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする