2016年10月30日

名古屋コミティア49に行ってきました

こんばんは三ノ宮みらいです。

本日は一般参加で名古屋コミティアに行ってきました。
k445.jpg

特に名古屋ティア以外の用事が無かったので、ササッと行って帰るプランに!
新幹線はやっぱ早いですね〜
k446.jpg

N700Aタイプの新幹線もじわじわ増えてきてます
k447.jpg

名古屋付近の天気は見事に快晴
k448.jpg

・・・全然関係ないですが、新幹線といったら個人的に「727」の看板だと思ってます。
k449.jpg

話が脱線しましたが、名古屋国際会議場にそのままGO
k450.jpg

サイネージの表示
・・・ただ、他のコミティアでは表示してる看板等が無かったので、若干、入口が分かり辛かったです。
k451.jpg

その他、気が付いた点をつらつらと
・入場待ちの待機行列が出来てる
→数年前来た時は、ホールの入口にまばらにいた程度だったのでビックリ!!
・イラストの展示物が無くなってた
→毎回、1人のイラストレーターさんがドドンと展示をしてた気がしましたが、今回は見当たらず

今回の戦利品
10月はイベントラッシュだったので、抑え目でいきましたが・・・・
めちゃめちゃ面白い漫画に出会えたので、かなり大満足です!!
そして右下が次回のチラシ
k452.jpg

次回は2017年4月30日開催との事ですが・・・
サークル参加するかかなり悩みどころ
(東京コミティア用の原稿でひーひー言ってるのが、目に見えるので・・・)
しかし、目をみはる活気が感じられたので、要検討・・・な感じです

今日はこんな感じで〜
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 22:45| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする