2016年09月24日

青の交響曲(あおのシンフォニー)

こんばんは三ノ宮みらいです。
お出掛けをしてました。
ちょいと吉野まで(奈良県)
k412.jpg

今回のお目当てはこの子です!
k413.jpg

「青の交響曲」(あおのシンフォニー)
k414.jpg

近鉄が2016年9月10日から運行を開始した、観光特急です。
・・・つまり最近です。
そして運よく席が取れたので、乗ってきました。
簡単に書いてみます。

・外国の玄関を思わせるようなデッキ
k415.jpg

・パンフレット置き場
k416.jpg

・客室への入口
・・・さあ、どんな世界(室内)へ行かれるのでしょうか?(笑)
k417.jpg

・天井付近
ちなみに今の列車に付いてるLEDやら、液晶の案内板がありません
k418.jpg

・座席
リクライニングは割と浅め
写真のような、向い合せの座席は固定されてました(リクライニング不可)
k419.jpg

・ラウンジ
k420.jpg

・2号車のラウンジスペース
・・・皆さんカウンターでお目当ての飲食物を購入してました。
(行列が出来てたので、買うのはお早めに)
k421.jpg

・洗面所
洋風な特注?の洗面台が設置されてて、本気度が見られました
k422.jpg

・本棚
主に吉野周辺の観光案内本がありました。
(ちゃっかりこの列車を紹介した鉄道雑誌も(笑))
k423.jpg

・ベンチ
何気に洋風なベンチがあります。(誰でも座れます)
k424.jpg

・・・・・途中で
「吉野と交響曲って何の関係があるのか?」
・・・と思ってしまいましたが、深く考えない様にします。

・阿部野橋にて
行先の幕(吉野と書かれてる所)は、なんと手で差替える方式でした!
(大体の電車は電動式です)
k425.jpg

全線通し(阿部野橋〜吉野)で料金が720円(乗車券含まず)なのは、お得な感じがします。
乗車時間も程々に良い感じです。

また機会があれば乗ってみたいです。
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 01:01| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする