2016年08月20日

「描くマンガ展」に行ってきました

こんばんは三ノ宮みらいです。
明日はコミティアですが・・・・
今回サークル参加じゃなかったのと、8月22日から展示品を一部入れ替えるらしいので行ってみました。

「描くマンガ展」
k395.jpg


この展示、一部の先生を除き撮影がOKとの事だったのでパチリ
まずは「あずまきよひこ」先生
k396.jpg

やはり、生原稿だからこそ制作跡がまじまじと分かります。
ただ・・・背景はスタッフさんが描いたのかな〜?
・・・・・と邪な想像が生まれたのは内緒話です(笑)


「PEACH-PIT」先生
k397.jpg

見た瞬間、この「ひらひら めんどくさそうだな」と思う位の描き込みです。
こんなコマの割り方もあるのかとお勉強になりました。

k398.jpg

設定画も飾ってあったのが、他の先生方と異なる点でした。
なかなか、こっちの方が貴重なんじゃないかな〜と個人的には思いました。


k399.jpg

そしてやはり川崎市!!
「ねこのしっぽ」さんもちゃっかり宣伝されてました。

k400.jpg

こちらは川崎フロンターレのマスコットキャラだそうです。
初めて知りました!!(名前がカワサキ まるこ)
・・・猫イメージなのは、やはり上の同人印刷会社を意識してるのでしょうか?(笑)


k401.jpg

・・・・・なんか見たことある光景の写真があります

k402.jpg

コミティアの紹介でした
右隣にはコミケの冊子も!!


「島本 和彦」先生
k403.jpg

熱い熱い熱い(笑)

k404.jpg

館内で笑いを堪えるのが大変でした。
でも、こんな印象に残る漫画を私も描いてみたいです!!
漫画は面白くてなんぼなんだな〜

k405.jpg

【熱血漫画家十訓】
 命がけで描け
 限界を越えて描け
 夢を見て描け
 自信を持って描け
 思い切って描け
 喰うのを忘れて描け
 よく寝てから描け
 明日の描け
 最後まで描け
 失敗したら新しいのを描け

肝に銘じたいと思います!


k406.jpg

お絵描きスペースがあったので、ラクガキをしてきました。
「こいつ何描いてんだろ」と思われそうですが、まあいっか!

こんな感じで、それではでは〜
うむ、もう一回行ってみたいな!!
posted by 三ノ宮みらい at 20:50| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする