2015年09月26日

第55回 ホビーショーに行ってきました

こんばんは三ノ宮みらいです。
今日は、「第55回 全日本模型ホビーショー」に行ってきました。
k249.jpg

開場直前になると、待機列が3列になってましたが、すんなり入れました、
やはりコミケと比べてしまう変な癖がついてるようです。。。
あと、開場しても誰も拍手はしません(笑)
k250.jpg

冒頭で書くのもアレですが・・・
最初は行くかどうか悩んでました・・・・・が!!
以下の展示が決め手になりました。
 〇MG V2ガンダムの展示
 〇新作figmaの展示
 〇気になるフィギュアの展示

という訳でいそいそとバンダイのブースへ
・・・・ん?
妖怪ウォッチの「USAニャン」という着ぐるmキャラがお出迎えしてました。
見ての通り身長が低いですが、中の人も低い人が選ばれているのでしょうか?
それとも無理やりな体勢になっているのか・・・?
おっと「USAニャン」でしたねっ!!失礼しました〜
k251.jpg


お目当てその1「MG V2ガンダム」
k252.jpg

WEB画像で見た時は、胸のあたりがゴツ過ぎないか?と思いましたが、実物は、メッチャバランス良い感じです。
TV放映時に販売してた、当時のプラモ体型(マッショブ)を連想させられます。ナツカシ~
k253.jpg


お目当てその2「新作figma」
正直、今回は自分の琴線に触れる物が無かった印象です。
k254.jpg

・・・が、「艦これ」の展示物をみると思わぬダークホースが!!!
k255.jpg

「合金 島風(仮)」
むちむち・・・太もも・・・!!!!
figmaの島風は割と細かったんですが、コレは良い肉付き。
他のホビー系イベントでも展示していたそうですが、まったくノーマークでした。
ぅう・・諭吉がまた飛びそうです。。。
k256.jpg


お目当てその3「気になっていたフィギュア」
「ワンホビセレクション」というシリーズの展示です。

お目当ての「ドラゴンズクラウン ソーサレス」というキャラが気になってたのですが・・・・・
「18000円」というベラボウな金額だったので、躊躇してました。
k257.jpg

結論は「買う(予約)」事にしました!!
ムチムチ感、圧倒的な美しい塗り分けがビビビッときてしまいました。
あと、展示品をよく見ると、服が別パーツになってて外せる?様な感じがしました。
(外せるかどうかは、買い人のみ知るという事でしょうか)
k258.jpg

そして、また、見なきゃ良いのに見てしまった(笑)
「艦これ 愛宕」
k259.jpg

色塗ってないのに、このボリューム!
色付いたらどうなるのか!?
またまた、諭吉が飛びそうです。


その他、会場を回って発見した「ウッディ ジョー」と呼ばれる木を使った模型屋さんです。
(私は、このメーカー知りませんでした)
k260.jpg

主にお城や神輿等の日本建築、道具を製品化してるそうです。
このクオリティー、とんでもない気迫が伝わってきます。
k261.jpg

他にも「東京駅」「五重塔」「平等院」等が展示されてましたが、どれも一見の価値有りです。

今日は野暮用があって、あまり細かく見られませんでしたが、模型好きの方、お子さんは、1日中楽しめるイベントではないかと思います。
明日も開催されるのでご興味ある方はどうぞ〜

それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 22:37| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする