2015年09月21日

「コミティア114」の申込みと思案中

こんばんは三ノ宮みらいです。
次回のイベント参加はコミティア114の予定です。
カットをペタッとします

k242.jpg

なんと!
数年ぶりに「落選」が発生するとの事です。

・・・そういえば私が初参加した頃も「落選」が出ていた記憶があります。
(これを書くとどの時期から参加したかバレますね(笑))
当時は、私も何回か落選通知を受けたので、今回はちょっとドキドキです!!
余談ですが、当時のカタログを見返したら「委託参加」とか「サークル地方分布図」とか「目次のフォントでかい(笑)」とかあったな〜と懐かしんでしまいました。


話は変わって、次回作を現在思案中。。。
話は「魔法少女になる不良少女」です。
k243.jpg

コスチュームと各部位の役割(御免なさい!まだ公表出来ませぬ)
デザインコンセプトは「お姫様」です。
・・・不良少女なのに(笑)
k244.jpg

さて違和感を感じた殿方・お嬢様方は、当サークルの看板娘達をご存じの方だと思います。
知らない方の為に書くと看板娘は「魔女(魔法少女)」です!

では今回の魔法少女は、何が違うのかと言うと・・・・・
〇「ステッキ」を使って「変身」や「呪文」を唱える正統派を描きます!

ちなみに「看板娘達」はこのコンセプトとは、逆の発想、つまり、魔法少女ってステッキとか呪文を唱えて武器でドンパチしすぎじゃないか?という発想から描いてます。
まぁそのせいで「魔法」が今だに曖昧なんですが・・・・・(苦)

という訳で次回の新作はこんな感じになる予定です。
スケジュールが既にヤバそうですが、とりあえず頑張ります〜
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 22:59| 活動news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする