2016年07月25日

関西コミティア49申し込んでます!

こんにちは三ノ宮みらいです。
関西コミティア49ですが、申込みをしておりますっ!!

k391.jpg
新刊は、もしかしたら魔女リッチーじゃないかもしれませぬ。。。

・・・あとは運を天に託すのみです。
取り急ぎこんな感じで〜

それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 21:46| 活動news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

みちのくコミティア2に行ってきました

こんにちは三ノ宮みらいです。
本日は、一般参加で「みちのくコミティア2」に行ってきました。
昨年は行かなかったので、初 になります。

いつもの様に新幹線に乗り・・・・・
k384.jpg

あっ・・・間違えました
今回はコチラの新幹線です(笑)
k385.jpg

久々に来ました。郡山っ!!!
駅の中にタリーズコーヒーがあって素晴らしいっ!!!!(最近よく行く所)
あと学生さんが、夏休みの宿題なのか利用客調査?をやってました。
k386.jpg

会場までバスで移動との事なので、のりばへ
・・・・しかし、懐かしい感じのバスで涙腺が緩むのは気のせいでしょうか?
k387.jpg

会場内の案内図
本日は就活関係のイベントもあるようでした。
k388.jpg

「ビックパレットふくしま」の入口周辺
立派な建物です。
k389.jpg

イベント会場入り口のあったポップ
k390.jpg

全体的にミニマムながら、それぞれの列に人がいて活気があった感じです。
その他、ラジオの収録現場に出てきそうな司会のマイクやコスプレ、フリードリンク等が個性的でした。

今日はこんな感じで
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 18:47| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

「東京ネームタンク」終わりました

こんばんは三ノ宮みらいです。
早いもので1か月が経ってしまいました。
私は・・・というとなんとかネームが出来ました
・・・という感じでした。(話の内容から16Pになってしまいました)

また箇条書きでつらつら書きます。

【キャラ作り】
今回はメインキャラを2人たてて、お話を作る方式です。
私はいつもの「太もも大好き」にしました(安定)

【設定と完成ネーム】
やっつけで作った為、分かりづらいですが、こんな感じになりました。
k381.jpg

【みんなからの良かった点の感想(改善点は言わない方式でした)】
(名前が入ってるので、一部ぼかしました)
最後に完成ネームを回し読みします。
k382.jpg

受講終了するとカードが貰えます。
k383.jpg

【その他】
連載されていただけあって、講義の内容に説得力がありました。
あとやっぱ経験談を聞けるのも貴重です。
漫画作りを学ぶには、盛り沢山な内容です。
(でも作品を作り続けないと上達しないんですが・・・)

今日はこんな感じで〜
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 19:53| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする