2015年02月24日

過去作のキャラ達

こんばんは三ノ宮みらいです。
最近、ラクガキで過去作のキャラを描いてます。
(服装を若干変更中)

k175.jpg

k176.jpg

・・・しかし、描いてないと自分のキャラでも描き方を忘れてしまいます(焦)
それと近々、お目にかかれるかもしれませぬ

ちなみにこの子らが登場した作品は・・・・・
「黒歴史です!!(笑)」
posted by 三ノ宮みらい at 22:36| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

背景美塾(初級講座)に行ってきました。

こんばんは三ノ宮みらいです。
全3日間行なわれた「背景美塾(初級)」に行ってきました。
k168.jpg

場所は、おシャンティの代名詞とも言える「青山地区(表参道)」
・・・私にはあまり縁のない場所です(笑)
k169.jpg

路地に入り、六本木ヒルズを見ながら歩いていると・・・・・んっ?
k170.jpg

おシャンティらしからぬ自販機がっ!!
パック酒が自販機で売っているのは、最近見ないので印象に残った
k171.jpg

そうこうしている内におシャンティっぽい建物が!!!
k172.jpg


まずは受けた結果・・・・・
「目からウロウロうろこが落ちまくり」
・・・でした!!

沢山あって書ききれないですが、簡潔に・・・
・背景描き方本を見ただけでは分からなかった点や、描き方本自体の注意点
・パースは合ってるのに違和感がある理由
・2点透視・3点透視の場面毎の使い分け

その他、アシスタント時代の経験談を聞けたのは大きな収穫でした。

最後は先生自ら背景を描いていただく余興もありますよ〜
k173.jpg

講座終了後、描いてみたラクガキ
k174.jpg
・・・微妙にずれてしもうた。。。が、感覚・ポイントは把握出来るようになった!!

中級講座や分割講座等々の営業宣伝も沢山もらった(笑)ので、ある程度感覚が分かったらまた受けてみようと思います。

今日はこんな感じで〜
それではでは〜
漫画も作らんとな。。。
posted by 三ノ宮みらい at 21:11| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

今年の同人活動やっと動くよ

こんばんは三ノ宮みらいです。
同人イベントの参加についてですが!!
次回のコミティア112に申込みます。

k167.jpg
最近、絵柄を模索してます

カットにも書きましたが、新刊は「創作アリス漫画」の予定です。
5月以降は続けて、関西と北海道コミティアにも参加する予定です。

今年は各イベント毎に新作を発表していきたいですな〜
また近くなったら告知します。
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 22:40| 活動news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

コミティア111に行ってきたよ〜

こんばんは三ノ宮みらいです。
今日は「コミティア111」でしたっ!!

k164.jpg

今回、サークル参加ではなかったのですが、知人の手伝いをしてました。
感想を書くと・・・

「めっちゃ勉強になった」


・・・予想外の収穫でした(笑)
以下、簡潔に
・冊子の発行日を机に貼る(地味ですが効果あるなと思った)
・拡大ポスターを貼る(見てる方が結構いた)
・継続的な参加と新刊を出し続けるのが重要

5月はいよいよサークル参加(東京・関西コミティア)します。
うふぉーなんだかやる気が出てきたっ!!

k165.jpg
なにを描いているんだとツッコまれそう
はたしてこれは掲載されるか。。。?(追記:掲載されました)

k166.jpg
スペース内でのラクガキ
posted by 三ノ宮みらい at 23:55| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする