2015年01月18日

サークルカット作りました

こんばんは三ノ宮みらいです。
2015年が始まって18日が過ぎようとしてるので・・・
そろそろ動き出そうかな〜と思って作りました!

サークルカット!!
k163.jpg

ちなみに「関西コミティア46」用です。
「まだまだ先じゃねえか!!」
・・・とツッコまれそうですが、申込み時期なんてすぐ過ぎてしまうのです。
作成に関してですが、「プリンター様」が壊れてしまったので、
「コミスタでトーン貼れねぇ〜!!!」状態だったので、

「アナログでカケアミにしちまいました」

やってやりました。
カケアミも楽しいですね(眼精疲労に耐えながら)
また近くなったら告知します。
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 19:40| 活動news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

2015年の活動について

こんばんは三ノ宮みらいです。
遅くなりましたが2015年の活動予定を決めました!!

5月5日  コミティア112
5月17日  関西コミティア46
6月28日  北海道コミティア2
8月  コミックマーケット88
8月  コミティア113
10月  関西コミティア47
11月  北海道コミティア3
11月  コミティア114
12月  コミックマーケット89

8月のコミケまでは確実に申し込む予定です。
北海道コミティアが新たに増えたので、今までに比べ参加回数が多くなりそうです。
コミケは昨年、夏冬とも出られなかったので今年は出たいですね〜
(特に夏はサークル参加した事ないので・・・・・)

そして5月のコミティア向けの新刊も鋭意製作中です。

k162.jpg

不思議の国のアリスモチーフの予定です。
カットとかはまた近くなったらアップします
(・・・というかまだ作ってない)
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 21:22| 活動news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

2015年の初詣

こんばんは三ノ宮みらいです。
2015年も11日が過ぎようとしていますが・・・
ここで今年のお正月についてつらつらと書いていこうかな〜と思います。

今回は写真が多いです。
まず大まかに分けて3つの地域に行ってきました。
・出雲
・広島
・京都伏見

とりあえず行くべと選んだのは「サンライズ出雲」!!
久々に乗りました〜中は相変わらず綺麗でした。
k138.jpg

夜中は予想通り、関ヶ原の積雪で遅れて岡山に到着。
写真は岡山到着前の風景
(山陽新幹線の架線が見えます)
k139.jpg

鳥取の山中は雪がもっさり
k140.jpg

米子にて
作者は鳥取出身だったのか・・・
k141.jpg

宍道湖
k142.jpg

去年の北海道もそうでしたが、出雲も約10年ぶり位に来ました。
k143.jpg

懐かしの京王電鉄時代のカラー
南海からきた電車もリバイバルカラーが走ってたんですが・・・
写真に撮りませんでした。。。
k144.jpg

そして出雲大社へ
雪はそんな積もってませんでしたが、途中吹雪いたり止んだりな天候
k145.jpg

人も明治神宮や川崎大師ほどの人はいません
(この時はお昼頃)
k146.jpg

この後、強風で列車が止まり・・・
雪と風の中、1時間駅で待った後、3時間列車の中で立たされる事になります(苦笑)


次は広島の宮島へ
k147.jpg

前日の新幹線の車内から、車庫でお寝んねしてる姿しか見られなかった。。。
k148.jpg

瀬戸内海の朝焼け
k149.jpg

もう少し待てば鳥居にお日様がかかったと思う。
k150.jpg

ワカメがふよふよしてました
(採るのは禁止されてます)
k151.jpg

厳島神社の境内から
k152.jpg

広島も雪に覆われていて良い写真が撮れました
(・・・が市内は雪がなく少しガッカリ。。。)
k153.jpg

その後はなぜか「東急ハンズ」に行ってコピック売り場を散策してました(笑)
広島で画材買うなら東急ハンズなのかな〜


そして後日、伏見にも行った。
実は、今年「伏見稲荷」に行く予定はなかったですが・・・!!
前日にハプニングがあって、大阪にもう一泊せざるを得ない状況になりました。
お稲荷様は素通りを許さなかったのかな〜?
k154.jpg

めっちゃ早い時間でした
k155.jpg

人もまばら
k156.jpg

四つ辻から
やっと明るくなってきた
k157.jpg

今回は「朝焼け」か「雪」しか撮ってないんじゃないかって位、撮れました。
伏見も雪がうっすらと残ってました。
(大阪や神戸は無かった)
k158.jpg

相変わらず幻想的
k159.jpg

下る途中で見つけた可愛らしい雪だるま
これってベ〇マックス?
k160.jpg

それと車内や駅にはまだ完成すらしてない「323系」のポスターがっ!!
JR西日本は結構気合いを入れてるって事なんですかね〜!?
しかし最近のCGはリアル感が半端ないですね
k161.jpg

予定外の寄り道でしたが、結構楽しめました。
さてさて今年はどんな年になるんかな〜?
とりあえず漫画作ろうっ!!
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 22:59| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

新年迎えました

こんばんは三ノ宮みらいです
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
ちょいとお出掛けしてました。

k137.jpg

何通りかイラストは考えたんですが・・・・
上の様な感じになりました。。。
もうちょい可愛らしいの描きたかったんですが。。。(苦)

・・・という訳で今年もよろしくお願いします〜
posted by 三ノ宮みらい at 21:01| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする