2014年12月31日

2014年終わりです〜

こんばんは三ノ宮みらいです。
2014年も残すところあと30分。。。

今年を振り返ってみると・・・

「忙しすぎて全然2014年を感じられなかった!!」

その他には・・・・・
・漫画作成の時間を上手く使えなかった
・親しんできた漫研がなくなった
・北海道コミティアは無理して行って良かった。
・コミケにサークル参加できない年だった
・とある目標を達成できなかった
・・・ですかね

2015年に向けての目標は「時間を有効に使う」にしようと思います。
30分、1時間の隙間時間をダラダラしてしまったので、来年はキッチリしたいです。
5つ目の「とある目標」は、次回の同人イベント参加でもしかしたら発表できるかもです。
まぁ〜お楽しみという事で(意味深)

話は変わって、今は新作の世界観構築ネーム(2P)を作ってます。
k136.jpg

そろそろ本腰入れてお話作りせねば・・・な感じです。

それと「魔女リッチー」に関しては、しばらくWEBサイトでちまちまアップする予定です。
(1か月に1〜2回程度更新を目標)
コチラも生暖かい目で観ていただければと思います。

こんな感じで2014年の振り返り終了っ!!
それではでは〜良いお年をお迎えください
posted by 三ノ宮みらい at 23:27| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

もうすぐクリスマス

・・・ですね。
こんばんは三ノ宮みらいです。

k135.jpg

ちょいと早いですがクリスマスな絵を描きました。
一発描きなので、身体のバランスが悪いですね。
太ももは上手く描けたかな〜と思います(笑)

それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 22:42| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

次回作向けの世界観ネーム

こんばんは三ノ宮みらいです。
次に描こうとしている漫画ですが・・・
今回はやり方を少し変えて、2ページネームで設定や世界観を作ってます。
(今までは文章や4コマで作成してました)

k134.jpg
作った一例

なんでこんな事を始めたのかというと・・・・
・コマ割り漫画作成にまだ抵抗がある
・ネームを描く量が少ない
・・・と最近感じてました。。。

まだやり始めたばかりで、どこまで続くかわかりませんが・・・
これでレベルアップ出来たら儲け物かな〜
しばらくやってみますっ!!

それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 23:10| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

漫画空間「ネーム講座」に行ってきた

こんばんは三ノ宮みらいです。
今日は、「漫画空間のネーム講座」に行ってきました。
というか漫画空間自体、久々でレイアウトが変わっててビックリでした。

お題は「お互い好意はあるけど、恋人まではいってない男女」です。
最初は4つのフキダシにセリフを入れました。

私はコレです。
k130.jpg
他の方は2人だけだったのに対し、私は3人目が登場するというもの

完成したのがコチラ
k131.jpg

k132.jpg

講評は以下のとおりです。
・1P目2コマ目 「ご注文伺います」が3人目の女の人が言ってるように見える
(3人目はお客さんのつもりで描いた)
・2P目3コマ目 B女がファイルをペラペラめくるなら、過去の太ももスケッチを見せるべきでは?
・「ftmm」って何?(ftmm=太もも)
3つ目は若干ショックでした(笑)

そして添削してもらったのがコチラ
k133.jpg

格段に分かりやすくなってます。
まだまだネームを描きまくらないと駄目だな〜と痛感しました。
またネーム講座は受けようと思います。

今日はこんな感じで〜
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 21:37| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

figma鵜野うずめ買うてきた

こんばんは三ノ宮みらいです。
久々に興味をそそられるfigmaを買ってきました。

k124.jpg
「figma 鵜野うずめ」

相変わらず作品は良くわかりませんが・・・
制服のデザインとカラーリングが気に入ったので買ってみました。

k125.jpg
全身
髪が短いとポーズとりやすくて良いですね〜

k126.jpg
バストショット

k127.jpg
腰も可動します

k128.jpg
通学バックのデザインはちょいと微妙(制服が良いだけに惜しい)

k129.jpg
別角度から

太ももが綺麗な曲線造形だったので良かったです。
気が向いたら作品も観てみようかと思います。
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 18:22| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする