2014年11月30日

ありがとうコミティア漫研コミュ

こんばんは三ノ宮みらいです。
2年半活動してきた「コミティア漫研コミュ」が、とうとうさよならを迎えてしまいました。
(私は所属して1年位?だったかな)
ここに出会わなければ、今こうして漫画を描き続ける事は出来なかったと思ってます。
あと同人仲間で出来た事がとても嬉しかった。

k122.jpg
みんなの寄せ描き

漫研コミュの活動としては終了ですが・・・
教えてもらったノウハウをこれからの作品にぶつけ続けたいと思います。

・・・という訳で次回作のキャラ(案)です。
k123.jpg
前回は「赤ずきん」だったので、今回は「不思議の国のアリス」です。
さてどんなお話になるのか?私も今はわかりません。

今日はこんな感じで〜
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 20:00| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

コミティア110ありがとうございました

こんばんは三ノ宮みらいです。
コミティア110無事に終わりました。
当サークルにお立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。

k117.jpg
当日の会場付近は久々に文句なしの「晴れ」でしたっ!!

k118.jpg
東ホールへ行く通路に立派な立て看板が

k119.jpg
入口付近

k120.jpg
新刊とペーパーも無事に並べられました

k121.jpg
まさかのコミティアちゃんがまた出てくるとは。。。

これで今年のサークル活動は終了になります。
(コミケは落ちたのでいません)
来年の参加イベントですが、今のところ未定です。
ここで一旦、初心に帰ってWEB掲載に力を入れてみようかな〜
・・・と最近考えてたので、ちょいとイベントの参加頻度が下がるかもしれませぬ

でも描く事はこれまで以上に力を入れていこうと思うので、また来年もよろしくたのんます。
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 22:22| 活動news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

コミティア110新刊「魔女リッチー4コマ(無料版)」

こんばんは三ノ宮みらいです。
毎回の如く前日告知ですが、新刊の表紙が出来ました!!

k115.jpg
「魔女リッチー4コマ(無料版)」


前回の日記でも書きましたが、今回の新刊は思うところあって「無料」です!!
・・・まぁ4コマ 4ページ分しか描けなかったってのもあるんですが・・・(苦笑)

k116.jpg
表紙だけはフルデジタルで描いてみました。
デジタル作画は・・・う〜んなかなか慣れません。。。
ガシガシ使うしかないんですけどね〜
ちなみに中身の4コマはアナログ作画です。
(トーン・セリフ・微修正はデジタル)

そんなこんなで明日はよろしくたのんます〜
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 20:15| 活動news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

コミティア110のスペースですよぉ

こんばんは三ノ宮みらいです。
北海道の余韻が残ってて、いろはす(ハスカップ味)をついつい探してしまいます。
(ハスカップ味は北海道限定の飲み物)

そんなこんなで「コミティア110」のお知らせです。
k114.jpg

スペースは「す15a」です!!
北海道の余韻で今回のスペースがいまだ頭に入ってきてません
次は函館と札幌雪祭り、あっ稚内も行きたいですね〜(関係ない)

えっと・・・自分でも何を書きたいか忘れかけましたが・・・・・
コミティアは次のイベントで30年を迎えるそうですが・・・
私のサークルもちょうど5年目を迎えますっ!!!
(個人サークル初参加は11月の東京コミティアでした)
という訳で、コミティア110初売りの新刊は・・・
「無料配布」
にしようと考えてますっ!!(内容は4コマ漫画を予定)
完成が見えてきたら、また告知します〜

それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 20:28| 活動news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

北海道コミティア参加までの道のりをつらつらと〜

こんばんは三ノ宮みらいです。
1日経ってしまいましたが、「北海道コミティア1」ありがとうございました。
お立ち寄り頂いた方、ご購入された方ありがとうございます。
次回はもっと精進したお話を描ける様に努めていきたいです〜

今回、10年ぶりの北海道という事だったので・・・・
欲張りルートを考えましたっ!!
【新幹線→新潟→(特急列車)→秋田→(観光列車リゾートしらかみ)→青森→(夜行列車)→札幌】
こんな鉄キチしたのもめっちゃ久々です(笑)

k099.jpg

k100.jpg
ちょいと気になっていたE653系「いなほ」のグリーン車
想像より足元が広くて広すぎて凄かった(笑)

k101.jpg
鳥海山をパチリ

k102.jpg
秋田到着時にこまちと並走

k103.jpg

k104.jpg
特急つがるでそのまま青森に行かず、「リゾートしらかみ」で寄り道をしてみた

k105.jpg
日本海が荒ぶってなくて良かったです。

k106.jpg
実は生まれて初めて「青森駅」に降りました。
橋上通路に数メートル置きにお花、トイレにはエアコンがあって独特だなと思いました。

k107.jpg

k108.jpg
今回一番の楽しみだった「急行はまなす」
客車寝台なんて久々々なんで(興奮して)鼻血が出ないか心配でしたが、無事に札幌まで行けました。

k109.jpg
札幌駅に翌朝着
思ってた程、寒くなかった〜
さっそく教えてもらったご当地名物を調達しました(笑)

いよいよ本命の「北海道コミティア」へ
最初、ホテルから入るのか?とためらってしまったYO
建物が立派な作りだったもんで・・・・(笑)

k110.jpg
私が参加したイベントでは、一番椅子が豪華でした。(クッション付)
机の下も物置になっていて大変助かりました。

k111.jpg
・・・てかココ結婚式場っぽいです。
スタッフさんのアナウンスも結婚式の司会みたいに丁寧でした。

k112.jpg
見本誌置き場は舞台の上

その他特徴としては・・・
〇サークル内でブロックノートなる落書き帳が回ってきた。
(休憩所にも落書き帳みたいなのがあった)
〇飲み物が無料でもらえる(スペシャルドリンクなるものも)
〇サークルアンケートすると粗品が貰える
〇一般参加の方は他のコミティア同様、見る目が厳しかったです(笑)
・・・結構豪華なイベントでした
次回開催は6月ですが、時間を作ってまた参加してみたいです。

k113.jpg
最後は思い出したように札幌ラーメンを食べました。
posted by 三ノ宮みらい at 21:00| 活動news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする