2016年09月25日

関西コミティア49 お品書き(新刊あり)

こんばんは三ノ宮みらいです。
関西コミティアが1週間後に控えたので、お品書きもろもろを

こちらが新刊の「Lover Potion」です。(価格100円)
元は合同誌用に描いた作品です。
おまけで描き下ろしの4コマが、新たに収録されてます!
k426.jpg

その他、関西コミティアでは初売りの冊子も持っていきます!!
久々にペーパーも作りました!!!

魔女リッチー4コマまとめ3 ※関西ティア初売り※
k318.jpg

魔法少女ヤンキーちゃん ※関西ティア初売り※
k283.jpg



こちらがスペースです。
「C−03(ジャンル:少年)」
k427.jpg

サークルカット
今回、魔女マンガの新刊はないです・・・・(苦)
k391.jpg

当日はよろしくたのんます〜
それではでは!
posted by 三ノ宮みらい at 00:10| 活動news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

青の交響曲(あおのシンフォニー)

こんばんは三ノ宮みらいです。
お出掛けをしてました。
ちょいと吉野まで(奈良県)
k412.jpg

今回のお目当てはこの子です!
k413.jpg

「青の交響曲」(あおのシンフォニー)
k414.jpg

近鉄が2016年9月10日から運行を開始した、観光特急です。
・・・つまり最近です。
そして運よく席が取れたので、乗ってきました。
簡単に書いてみます。

・外国の玄関を思わせるようなデッキ
k415.jpg

・パンフレット置き場
k416.jpg

・客室への入口
・・・さあ、どんな世界(室内)へ行かれるのでしょうか?(笑)
k417.jpg

・天井付近
ちなみに今の列車に付いてるLEDやら、液晶の案内板がありません
k418.jpg

・座席
リクライニングは割と浅め
写真のような、向い合せの座席は固定されてました(リクライニング不可)
k419.jpg

・ラウンジ
k420.jpg

・2号車のラウンジスペース
・・・皆さんカウンターでお目当ての飲食物を購入してました。
(行列が出来てたので、買うのはお早めに)
k421.jpg

・洗面所
洋風な特注?の洗面台が設置されてて、本気度が見られました
k422.jpg

・本棚
主に吉野周辺の観光案内本がありました。
(ちゃっかりこの列車を紹介した鉄道雑誌も(笑))
k423.jpg

・ベンチ
何気に洋風なベンチがあります。(誰でも座れます)
k424.jpg

・・・・・途中で
「吉野と交響曲って何の関係があるのか?」
・・・と思ってしまいましたが、深く考えない様にします。

・阿部野橋にて
行先の幕(吉野と書かれてる所)は、なんと手で差替える方式でした!
(大体の電車は電動式です)
k425.jpg

全線通し(阿部野橋〜吉野)で料金が720円(乗車券含まず)なのは、お得な感じがします。
乗車時間も程々に良い感じです。

また機会があれば乗ってみたいです。
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 01:01| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

コミティア117に行ってきました

こんばんは三ノ宮みらいです。
本日はコミティア117に売り子として参加してきました。

雨予報でしたが、当日は晴れでした!(雲は多かったです)
あと、ビックサイト撮るとカラスがよく映り込みます(笑)
k407.jpg

誰だ雨なんて言った人はっ!!!
k408.jpg


今回、自分のサークルは参加してなかったので、スペース写真はありません。

その代わり、独断と偏見でPOPを作ってました
自分じゃ実感してませんが、絵柄が変わってきてると言われました。
k409.jpg


【会場全体の感想】
コミケの1週間後なのか、どこか完全に盛り上がりきってない印象でした。
あと、いつもより時間の流れがゆっくりだね・・・とサークル主と話してました。

盛り上がらなかった原因は、コレかもしれません
k410.jpg


夏のお祭りは今回で終了です
次回のイベントは、10月の関西コミティア、コミティア118と続きます。
(こちらはサークル参加予定)
今、ネームまで出来た作品を出せるよう、描いていこうと思います。

今日はこんな感じで
それではでは〜
k411.jpg
posted by 三ノ宮みらい at 23:01| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

「描くマンガ展」に行ってきました

こんばんは三ノ宮みらいです。
明日はコミティアですが・・・・
今回サークル参加じゃなかったのと、8月22日から展示品を一部入れ替えるらしいので行ってみました。

「描くマンガ展」
k395.jpg


この展示、一部の先生を除き撮影がOKとの事だったのでパチリ
まずは「あずまきよひこ」先生
k396.jpg

やはり、生原稿だからこそ制作跡がまじまじと分かります。
ただ・・・背景はスタッフさんが描いたのかな〜?
・・・・・と邪な想像が生まれたのは内緒話です(笑)


「PEACH-PIT」先生
k397.jpg

見た瞬間、この「ひらひら めんどくさそうだな」と思う位の描き込みです。
こんなコマの割り方もあるのかとお勉強になりました。

k398.jpg

設定画も飾ってあったのが、他の先生方と異なる点でした。
なかなか、こっちの方が貴重なんじゃないかな〜と個人的には思いました。


k399.jpg

そしてやはり川崎市!!
「ねこのしっぽ」さんもちゃっかり宣伝されてました。

k400.jpg

こちらは川崎フロンターレのマスコットキャラだそうです。
初めて知りました!!(名前がカワサキ まるこ)
・・・猫イメージなのは、やはり上の同人印刷会社を意識してるのでしょうか?(笑)


k401.jpg

・・・・・なんか見たことある光景の写真があります

k402.jpg

コミティアの紹介でした
右隣にはコミケの冊子も!!


「島本 和彦」先生
k403.jpg

熱い熱い熱い(笑)

k404.jpg

館内で笑いを堪えるのが大変でした。
でも、こんな印象に残る漫画を私も描いてみたいです!!
漫画は面白くてなんぼなんだな〜

k405.jpg

【熱血漫画家十訓】
 命がけで描け
 限界を越えて描け
 夢を見て描け
 自信を持って描け
 思い切って描け
 喰うのを忘れて描け
 よく寝てから描け
 明日の描け
 最後まで描け
 失敗したら新しいのを描け

肝に銘じたいと思います!


k406.jpg

お絵描きスペースがあったので、ラクガキをしてきました。
「こいつ何描いてんだろ」と思われそうですが、まあいっか!

こんな感じで、それではでは〜
うむ、もう一回行ってみたいな!!
posted by 三ノ宮みらい at 20:50| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

DLsite様にて「Lover Potion」の販売を始めました

こんにちは三ノ宮みらいです。
コミケも終わってひと段落という事で・・・!

DL同人のご案内です


「Lover Potion」
k392.jpg

【以下、あらすじ】
カリスマ女装科学者が、次に発明したのは「ホレ薬」
しかも、効果は自分で試さないと気が済まない性格。
おまけに密かに惚れている助手の女の子に、男だとばれる可能性でヒヤヒヤ。
はたしてどうなるのか?


【漫画サンプル】

k393.jpg

k394.jpg

こちらのリンクよりダウンロード出来ます!!
【ダウンロード先(DLsite様)】

本編に加え、描き下ろし4コマもあります。
価格:108円(税込)

よろしくたのんます〜
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 18:12| 活動news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

関西コミティア49申し込んでます!

こんにちは三ノ宮みらいです。
関西コミティア49ですが、申込みをしておりますっ!!

k391.jpg
新刊は、もしかしたら魔女リッチーじゃないかもしれませぬ。。。

・・・あとは運を天に託すのみです。
取り急ぎこんな感じで〜

それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 21:46| 活動news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

みちのくコミティア2に行ってきました

こんにちは三ノ宮みらいです。
本日は、一般参加で「みちのくコミティア2」に行ってきました。
昨年は行かなかったので、初 になります。

いつもの様に新幹線に乗り・・・・・
k384.jpg

あっ・・・間違えました
今回はコチラの新幹線です(笑)
k385.jpg

久々に来ました。郡山っ!!!
駅の中にタリーズコーヒーがあって素晴らしいっ!!!!(最近よく行く所)
あと学生さんが、夏休みの宿題なのか利用客調査?をやってました。
k386.jpg

会場までバスで移動との事なので、のりばへ
・・・・しかし、懐かしい感じのバスで涙腺が緩むのは気のせいでしょうか?
k387.jpg

会場内の案内図
本日は就活関係のイベントもあるようでした。
k388.jpg

「ビックパレットふくしま」の入口周辺
立派な建物です。
k389.jpg

イベント会場入り口のあったポップ
k390.jpg

全体的にミニマムながら、それぞれの列に人がいて活気があった感じです。
その他、ラジオの収録現場に出てきそうな司会のマイクやコスプレ、フリードリンク等が個性的でした。

今日はこんな感じで
それではでは〜
posted by 三ノ宮みらい at 18:47| ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする